• 産直アウル(産地直送)
  • 紀文上々さんの『【旬祭限定】紀文の国産バレンシア3kg2Lサイズ | バレンシア3kg 2Lサイズ15個前後入っています。』の「ごちレポ」
    フレッシュバレンシア
    とらん さん

    とらんさん

    [公開日] 2025/06/21

    国産オレンジは初でした。
    いくつかいただきましたが、とても上品な甘さと香りで、なにより粒の新鮮さがさすが国産!とても美味しくいただいております。
    まだ半分くらい残っていますが少し青みが残っているのもあるので、追熟を試みながら毎日美味しくいただきます。ご馳走様でした!

    食べた人数 5人

    1. 紀文上々

      紀文上々

      とらん様
      お買い上げ、ご感想ありがとうございます!
      青みがあるのはバレンシアの特徴です。一旦、色づいて赤くなるのですが、暑さが続く6月下旬頃になると、また青くなってきます。柑橘類では珍しい現象ですがバレンシアの特徴で、味に変わりありません。
      ぜひ冷蔵庫で冷やしてからお召し上がりくださいませ。
      ごちレポありがとうございました!
      また機会がありましたらぜひご利用ください☺️

この生産者の食材一覧