初ふくむらさき!
    りりか さん

    りりかさん

    [公開日] 2022/11/28

    ふくむらさきという品種は食べたことがなく、従来の甘さが弱い紫芋を品種改良してパープルスイートロードなどよりも甘い!とネットで仕入れた情報から気になりすぎて購入しました!
    焼き芋にしてみたのですが、実は硬めで水分は少なめだと感じました。
    正直、紅はるかのようなねっとり系で蜜たっぷり、一口目からとろけるように甘い!というのではありませんでしたが、蒸したりしてより美味しい食べ方を研究していこうと思います!
    紫芋の濃い色素は豊富な栄養素の証とのことなので、おいしいだけでなく健康的な食生活のためにも、たくさん食べます^ ^
    ありがとうございました!

    食べた人数 1人

    【サイズ混合(S〜L) ふくむらさき】千葉県産 さつまいも サイズ混合 | 5.0kg
    掲載終了

    【サイズ混合(S〜L) ふくむらさき】千葉県産 さつまいも サイズ混合 | 5.0kg

    掲載終了
    1. 芋どんや

      芋どんや

      りりか様
      この度はご購入いただきありがとうございました。並びにごちレポへのご投稿も感謝申し上げます。

      また、貴重な初ふくむらさきの機会に当店をお選びいただき、ありがとうございました。
      さつまいもの品種や特徴について、お詳しいのですね。さつまいもがお好きでいらっしゃるんのだなと、レポートから伝わってまいりました。

      ふくむらさきは今年が初の出品でしたので、ご感想をお寄せいただけて大変嬉しく思います。
      お気に入りの食べ方は見つかりましたでしょうか?ぜひまたご感想をお寄せいただけましたら幸いにございます。

      この度はありがとうございました。
      またの機会を心よりお待ちしております。